12/18 夢のある話 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

クリアソン新宿JFL昇格。







東京23区じゃ初めてかな?

負の遺産なのかもしれないけど国立競技場使うチームになるといいね。



小林祐三も、






昇格して引退。

黒髪が未だに馴染まないけど昇格とかタイトルともに引退できる選手ってなかなか居ないと思うから、

終わりよければじゃないけどいろいろ報われて良かったです。







そしてもうひとつ気になった話題。






どっかで見たことある名前だな〜と思っていたら、

僕が大阪にいた時に所属していた社会人チームに一時所属していた選手でした。

僕が転勤で大阪を離れた後に入団した選手なので直接関わることはなかったけど、

大阪を離れてからもずっとチーム活動は追っていたので我が事のように嬉しいです。




僕の所属してた時もカマタマーレの立ち上げ時のメンバーがいたし、

なんだかんだで大阪の時のチームとカマタマーレは縁があったのかな。

僕も大阪から香川に異動だったしカマタマーレの入団テスト受ければ良かったかな〜(笑)


裾野が拡がったことに賛否はあると思うけど一度プロにいくのを諦めた選手がこうやって返り咲くチャンスがあるというのは良いこと。

是非彼にはカマタマーレで結果を残してもらいたいです。








今日はようやくJリーグ最終節のマリノスvs川崎をフルタイムで見れました。





評判通りレベルが高く良い試合でした。

この中から少なくとも前田大然とティーラトンと扇原がいなくなるのは超痛手だけど、

マスカット監督がこういったサッカーが出来るというのを体現できたのは来季に向けて希望が湧きました。







また試合後に、





家本主審のセレモニーがしっかり入っていて見入っちゃいました。

そのあとジャッジリプレイで審判委員?の廣嶋さんが話を振られて涙していたのも印象的でした。




こうやって審判を務めた方にもスポットライトが当たるのはJリーグの良いところ。






同じく引退する村上主審が涙を堪えて槙野にイエローカード出すのも良かった。





さて、明日はいよいよ今年最後の公式戦。

清々しい試合になるといいな。







今日のおやつ。


朝の番組でコンビニショートケーキランキング見て一位だったファミマのを探したけど売り切れ。

2位か3位だったローソンのショートケーキ買いましたがこっちも十分美味しかった♪
















           OJA