11/13 紅葉を見に行こうよう 〜箱根〜 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日はうちの家族+うちの両親+妹+甥っ子で箱根に紅葉を見に行きました。





スタバで飲み物を買っていざ箱根方面へ。


クリスマス仕様です。






最初に向かったのは、


恩賜箱根公園。


初めて行ったけど空いてたし静かで景色もキレイで良かったです。




こんな感じの道を歩いて展望台に向かいます。




歩いた先には富士山と芦ノ湖。




さらに歩いた先の展望台では、



同じく富士山と芦ノ湖。

海賊船が佇んでいます。






穏やかな陽射しが気持ちよく思ったより寒くもなく良かったです。







そしてそのあとは箱根神社へ。


駐車場の紅葉がキレイ。








全体的に杉の木が高い。







本殿付近。


九頭龍神社でお参りし本殿でもお参り。






真っ黒だけど狛犬。





入った鳥居を上から見るとこんな感じです。





紅葉はそこまで見れなかったけど楽しめた箱根日帰り旅でした。














           OJA