11/12 FKの魔術師引退? | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日の玉田に続き盟友がまた一人引退?の記事。








今年の開幕頃は先発で出てたしまだ続けると思ってたんだけどな。

ジェフ時代はインサイドにかけたセットプレーのキックが魅力的で学生時代は何度も映像見て真似してました。




2018年の日本平で生FKゴール観れたのは嬉しかった。





出来ればコレを現役ラストゴールにして欲しかったけど、

残念ながらそれは叶わず。


昨日の玉田といい青春時代に一生懸命見て真似した選手が引退して行くのは寂しい。

2010年のW杯出た選手で続けてるのは川島、岡崎、大久保、遠藤、長谷部、松井?駒野?本田?で合ってるかな?

あの時のメンバーそれなりに中堅〜ベテランが多かった気がするけど、

こう見ると結構息が長いですね。


2010年のW杯の相手を無力化するアンカー阿部システムなかなか堅いチームでした。





これからこういう話題どんどん出て来そうですね。

マリノスからも出るかな。










          OJA