9/25 秋満喫散歩 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は快晴。

親子3人と言っても娘はベビーカーですが散歩しました。





早めのお昼ご飯を餃子でエネルギーチャージして歩く準備万端。



ひっくり返すの下手っぴだけど味はGOOD。



開店待ちをしてる鳩を横目に見つつ、



久しぶりに駿府城公園へ。




秋らしい良い気候。






途中で買ったミスドのドーナツを晴れた空の下で食しました。




結果的に6.5キロ。


娘と同居してからあまり走ったり歩けてなかったので一番の歩数かも。







帰って来てから東京と浦和の試合をDAZN観戦。


浦和の同点ゴールの平野→酒井の場面のパス。

逆転ゴールの江坂の中盤でパスを出すような落ち着き。

途中出場で悔しさもある筈の西が試合後に同ポジションの酒井と談笑してるあたりチームの雰囲気も補強もいいんだと思いました。


やっぱりコンセプトがあるとチームの雰囲気も良くなるし選手も集まるんだよな。

来年はさらに戦術にフィットする選手が集まるだろうから優勝争いするんだろうね。

久しぶりにレッズとの日産フェスティバル大観衆の中で観たいな。





そして夜はマリノス。




最後に追いつかれたけど前半から横浜FCの試合だったし、

それ以上にマリノスは何も出来ていなかったし勝ち点1を拾えた試合。


元々前節で終戦と思ってたのでこの結果も仕方ないと受け入れられてるけど、

それにしても試合終盤の松原のイエローカードといい無駄なことにエネルギーを使う選手が増えてる。

上司(監督)の問題なのか求心力がなくなってるのかわからないけど、

フォアザチームの精神が欠けてる今の状況じゃ1%あったかもしれない逆転優勝の可能性も消えてしまうと思います。


外野に叩かれて散漫になってるのもあると思うけど、

選手は今は目の前の試合に集中してせめてACL出場は確保してほしいです。













          OJA