9/26 Jリーグラッシュの1日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は午前中奥さんの美容院のため娘と約2時間2人きり。

気まぐれ真っ只中でいつ導火線に火が付くかわかりませんが、

2時間泣かせずに2人で遊び続けられたのでホッとしました。






午後は丸々Jリーグ。


途中で娘用品&ケーキを買いに行ったり娘の髪の毛を切ったり20分程昼寝をしましたが、

家にいる時はずーっとテレビにはJリーグの試合が映ってました。



13時〜 札幌vs広島

15時〜 セレッソvs鹿島

17時〜 川崎vs湘南

19時〜 ガンバvs柏




特にセレッソvs鹿島を楽しみにしてました。


何となくだけどセレッソホームのこの組み合わせ面白い試合になるイメージがあるんですよね。

キンチョウ(ヨドコウ)ではなくヤンマーで試合してるイメージですが。


試合は結構セレッソがチャンスを作ってたけど鹿島が後半から出てきた上田綺世が2得点で逆転勝ち。

上田綺世一番の被害を受けてるチームのファンとしては得点王獲るくらい活躍して海外行ってもらいたいけど、

活躍したり大ブレーキだったりでなかなか安定しませんね。


試合は面白かった。

ヨドコウ一回行ってみたいな。





そして17時からは川崎vs湘南の試合。


前半は互角。

湘南が先制して2点目取るチャンスもあったけど後半は修正して川崎のペース。

それでも同点で踏ん張ってたけど最後の最後に知念の逆転ゴール。





逆転ゴールの前に湘南DFが立て続けにクリアし切れなくて嫌な感じだな〜と思いました。

それでもしっかりブロック作って後ろに下げさせた時に等々力の観衆から溜め息が漏れて、

同時に湘南の集中したDF陣がちょっとホッとした感じがあったんですよね。

家長に入った時に山根が外をスプリントして来てセオリー的には使うと思ったけど、

家長が山根を囮に使ってそのままクロスを上げたあたりさすがだと思いました。


もう終戦してると思ったけどこれでトドメを刺された感じ。

やっぱホントに強いチームは悪い時期があっても

立て直すね。


川崎とも勝ち点差9になったけど下とも勝ち点差9。

今の一体感を失ったチームを立て直せるかにもよりけりだけど決して安全圏じゃないよね。


まずは疑惑を晴らすところから。

信じたいから信じられるような徹底した調査をしてほしいです。





今日のおやつのケーキ。




明日からまた頑張ります。














          OJA