5/15 Jリーグの日③ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ようやく当日。


昼から14時のキックオフ前まで、





YouTubeで生放送やってたので見てました。


久保竜彦相変わらず。

名良橋とか岡野が面白くて見入っちゃいました。




14時から清水vs名古屋を観戦し15時からは鹿島vsマリノス、17時からは神戸vsセレッソの後半を見ました。


鹿島vsマリノス、前半は緊張感あってハイスピードで進み、

鹿島のペースの中でも高度なパス回しからマリノスがオナイウ阿道が難度の高いゴールを決めて先制。

良い流れで進んでたけど40分にセットプレーの流れから失点。


前半だけで1試合分見たんじゃないかってぐらいの充実感で後半も期待したけど、

後半は立ち上がりの悪さを突かれて連続失点。

選手交代で流れを引き戻したけどミスから失点で最終的に3ー5で敗戦。




鹿島強かった。

本音を言えばザーゴの時に当たっておきたかった。




高丘のミスは残念だったけどこういう時もあるね。

前半も失点場面以外は安定してたしこれで更にレベルアップしてくれたらいいな。


鹿島は静岡学園出身の松村がJ1のスピードと脅威に適応してて驚きました。

前田大然とのフィジカルコンタクトを制して荒木の4点目に繋がったプレーとか脅威でしかなかったよ。


結果は残念だったけど勝ちゲームを落としたわけじゃないし、

負けを受け止めてチームとしてさらに高いところにいってくれたらいいな。

3点差つけられても戦い続けて点取ったのは今後に繋がるし次も良い試合期待します。






28年前のように逆転勝ちにはならなかったけど28年前の自分が見たらびっくりするぐらいハードで面白い試合でした。

今は横浜FC vs 湘南を観戦中。

明日もJリーグあるしJリーグの日をしっかりJリーグのために時間使えてます。














           OJA