5/13 Jリーグの日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

明日でゴールデンウィーク明け9連勤も終わり。

大変な部分もあったけど成果も伴ったので充実感で疲労をカバー出来ています。




さて、今週末5月15日はJリーグ28周年。


小学生の時に始まったJリーグですがもう28年。

そりゃ歳も取るわけです。


Jリーグからも、

#Jリーグの日

でいろんな思い出を募っています。


「思い出」「夢」「Jリーグに期待したいこと」…etc


あり過ぎてこれを題材にしてブログ書いたら来年の5月15日まで続くんじゃないかってくらい書けること語れることはある。


うん、あり過ぎて絞れない。

けど、せっかくなので絞って今年の5月15日までで書いてみようと思います。






1回目は「Jリーグに期待したいこと」。


あまり偉そうなことは言えませんが今までのように老若男女問わず安全で安心して誰もが観戦にこれる環境を続けてほしいです。

スポーツの世界に差別や中傷は要らないし近い将来子どもを連れて行く時が来ると思うので、

視覚的にも聴覚的にも安心して子どもに見せられる環境を維持してもらいたいと思いました。


試合見終わった両サポーターが同じ導線使って駅まで歩いたり、

スタグルに色の違ったユニホームを着て行列を作っても争いが起きないって日本のいいとこなので、

これがずーっと続くといいなぁ。


まずはコロナが落ち着いて満員のスタジアムを受け入れられる環境が戻ってくるのが第一だけど。







明日も頑張ります。














           OJA