4/28 ルヴァン組も5得点 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日はルヴァン杯予選リーグ。


先週と同じくリーグ戦とは先発メンバーを変えてのアウェイ仙台戦。

結果は、






公式戦2試合連続の5得点。

リーグ戦のメンバーがこの間横浜FC戦5得点したのに奮起してかルヴァン組も5得点。


数年前までは堅守拙攻のチームで中村俊輔とか中澤のセットプレー頼みだった得点源が、

今やサブのメンバー含めて完全に攻撃的になりました。




今日は高卒ルーキーの樺山が公式戦初ゴール。


先週のアイスタエスパルス戦でもアグレッシブなプレーを見せていましたが、

ようやくチャンスをモノにして結果を出しました。




そして気合の入ってた天野純も2得点。


結果を残せて良かったです。


とりあえずこれでルヴァン杯の予選リーグは突破ほぼ決定。




ポステコグルー集大成の可能性のある今シーズン、

メンバー全員が同じ方向向いて攻撃サッカーを体現しています。

上とは離されちゃってるけど出来ること続けて上が転けるのを待つしかない。


明日は川崎と名古屋のトップ2の対戦。

こっちも楽しみです。
















            OJA