4/20 頭肉丼 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は取引先さんにお昼ご飯奢っていただきました。


取引先さんが注文こちらに任せてもらえますか?

と言ってきたのでお任せしたところマグロの頭の肉の丼通称頭肉丼なるものを注文しました。


本当に美味しい部位で漁師が独占してしまうので市場に回っていなかったらしいですが、

いつからか市場に回るようになって一般の人でも食べれるようになったそうです。


出てきた瞬間見た目で美味しいとわかるほど脂たっぷり。

ただ口に入れるとさっぱりしていて癖がない。

静岡に帰ってきていろんなところで海鮮丼を食べましたがトップクラスに美味しかったです。


http://www.nokkeya.com/original-menu-shimizu.html


頭肉丼はこちらのサイトで見れます。

取り扱いのない日や残ってない日も多々あるようです。


奥さん帰ってきたら食べに連れてってあげたいな♪







明日はルヴァン杯アイスタでエスパルスvsマリノス。

ビジター席も用意されてたし間に合いそうなら観に行こうかな。


アイスタのエスパルスvsマリノスは面白い試合になるイメージ。


リーグ戦だけど、


2018年 清水0-1横浜FM



2019年 清水3-2横浜FM


2020年 清水3-4横浜FM

ルヴァンだけど面白い試合になりそうな予感。
間に合えばいいな♪






そういえば一昨日で娘が二ヶ月になりました。

二ヶ月前はくりっとしていましたが、


今は表情も豊かになり顔立ちがしっかりしてきました。

産まれた直後の寄り目をしてくれなくなったのがちょっと寂しい。笑




明日も頑張ります。












          OJA