4/17 改革は難しい | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は朝から雨、午後から大雨予報だったので午前中のうちに食材調達。


掃除は昔から苦手ですがゴールデンウィークに奥さんと娘が帰ってくるのでちょっとずつ進めました。

とりあえず一番めんどくさい水回りキレイにしたから合格かな。

意識改革は難しいけどちょっとずつ慣れていけるように頑張ります。







午後はDAZNでJリーグ観戦。


14時からの試合が重なっていたのでどの試合にしようか迷いましたが、

隔離期間が終わって今日から采配のポヤトス監督率いる徳島と、

ザーゴ監督を解任して相馬監督が就任した鹿島の試合にしました。


ポカリスエットスタジアム懐かしい!とか思いながら見てて、

開始早々に徳島がチャンスを迎えた時には徳島勝つかな?とも思いましたがチャンスはこの一回。

前半のうちに鹿島がセットプレーから得点しいやらしく時間を使いながらそのまま終了。




セットプレーを守備の選手が合わせて1ー0で勝つ懐かしい感じの鹿島の試合。

1ー0の試合だったけど徳島が惜しいという感じの試合ではなく何回やっても鹿島が1ー0で勝ちそうな試合。

鹿島在籍の長かった相馬監督らしい試合運びで苦手な鹿島が帰ってきたと思いました。


ザーゴ監督はどちらかと言えば理想を追及するタイプだったけど現実路線に戻すのね。

鹿島ほどのチームでも改革は難しいんだと改めて思いました。






明日もJリーグがある幸せ。


明日はセレッソvs浦和、ガンバvs清水の試合が気になる。

グランパスの無失点が続くのかも気になるのでとにかく楽しみです。

楽しみと思えるのも金曜日の試合できっちり勝てたからかな♪




去年の再開後の生観戦初戦はエスパルスとガンバの試合だったな〜。


今年はほとんど行かないだろうし昨年行ける時に行っといたのは正解だったなぁ。













           OJA