4/16 80分からのご褒美 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は金J。


仕事終わりの週末楽しみにしていたのにパスミス、シュートミス、空振り、あっさり裏抜けされるかなり苦行のDAZN観戦。

バウンド変わったりボールスピード変化したりあまり札幌ドームの芝良くないのかな〜とか思っていたけど、

重馬場に足を取られて消耗していたのはホームの札幌でした。


それでも先制され噛み合わない試合展開に開幕戦以来の負けかと思いましたが、





80分に突然の得点。

天野の華麗なトラップ&ターンからのオシャレパス。

阿道はこういうワンタッチ得意ですね。

ファインセーブ連発の札幌GK菅野が一歩も動けないナイスシュートでした。



勝ち点は持って帰れそうだな〜と思ってた2分後、




渡辺皓太の持ち上がり→小池→水沼宏太でスーパークロスを前田大然がヘディング。

アウェイ福岡戦で決めたようなキレイなクロスからのナイスヘッドでした。



そのあとはコーナーキックから何度もフリーでジェイに合わせられいい加減学習してくれよ〜と思ったり、

ロスタイムにトドメを刺したと思ったらVARで覆って得点にならずロスタイム伸びただけかよ!と思ってた90+9分、




VARでゴールを取り消されたエウベルが今度こそゴール。

札幌の選手が明らかに消耗したり足つってる中でこれだけ走れるエウベルすごい!


このまま試合が終わり久しぶりに札幌で勝ちました。

エウベルも噛み合ってきたし高丘安定感あったし80分まで見るの辛かったけど、

80分以降のロスタイム含め約20分が良かったから吹っ飛びました。


金曜日勝つと週末他のチームの試合をもやもやせずに見れるからいいですね。

明日はどの試合見よっかな♪

雨だし家を掃除しながらDAZNでサッカー行脚します。






ヒヤヒヤしたけど勝利のご褒美ありがとうマリノス🇫🇷












            OJA