4/12 超寝不足の1日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨夜は今日早起きだったこともあり早めに就寝。

しかし、いくら経っても寝れない。

寝れないまま4時間経過。

これはマズイと思い枕を変えてみるとぐっすり。


今まではそんなことなかったんだけど実家の枕が妙にフィットしませんでした。

予備の枕があって良かったです。


結局3時間睡眠で寝不足の月曜日。

横浜への運転での往復があったので心配でしたが緊張感持って運転してたからか運転中は眠くなりませんでした。




復路の駿河湾沼津サービスエリアでちょっと休憩。


茶畑がだいぶ色づいてきました。

陽射しも柔らかくすっかり春。

あまり長く居ると眠っちゃいそうだったのでお茶だけ飲んで休憩を終わりにしました。







さて、今日は懐かしいと思ったニュースがひとつ。




ゼムノビッチさんがカマタマーレ讃岐監督に就任。

エスパルスで監督してた時結構好きでした。

外国人監督だけど日本語もペラペラだし良い人選ですね。







さて、今節も良いゴールが多かったです。

印象に残ったのは、




試合を見てたのもあったけどインパクトが凄かった。

助走が短く振りも速いので対峙するDFは神経使いそうです。





他にも、



パーフェクトなカウンター。

神戸守備を引きつけ混乱に陥れる中山の爆走良かったです。

あれだけ速いと直線的なドリブルでも手が出せないんですよね〜。

サンタナのクロス、エウシーニョのフィニッシュも完璧でした。




他にも川崎の家長の2得点、鳥栖の山下1点目と本田のゴール、柿谷の移籍後初ゴールが印象に残りました。


攻撃サッカーを掲げてる贔屓チーム?

ここのところ渋い試合ばかりで昔のマリノスが戻って来たような感じです。






J2からは、



愛媛と岡山の試合の4ゴール全てインパクトに残りました。

特に一点ビハインドのラストプレーで追いついた岡山のルーキー。

大事にいきそうな場面であの思い切りときっちり沈めたあたりが素晴らしいです。







眠いと言いながらしっかり週末のサッカーはチェックしちゃいました。

水曜日にはまた試合があるし楽しみは尽きない。


マリノスの爆発もまた見たいよ〜。





失点してもいいから攻め合うサッカーを期待です。














           OJA