2/26 2021年J開幕 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

待ちに待った今シーズンの開幕戦。
Jリーグのある週末が始まりました♪

今年は38試合。
いつも以上に長丁場ですがその分楽しめると思って前向きに考えます。



開幕戦のマリノスは、




川崎に0-2で敗戦。
これが現段階での力の差でしょう。




それでも前向きなニュースもありました。



松田直樹以来26年ぶりの高卒ルーキースタメン。
ユース含めても14年ぶりの18歳スタメンの樺山が見事なドリブル。

昨年は川崎の左サイドのヤバいルーキーでしたが、
今年はマリノスの左サイドのヤバいルーキーとして名を馳せてもらいましょう。




それにしても川崎の一点目は見事な崩しでした。


脇坂のアイディアパス。
山根のナイスランからの意外性のあるヒール。
そして家長の完璧なボレー。
惚れ惚れするようなパスワークからのフィニッシュでした。


次の川崎との試合は最終戦にホーム日産で。
その時には満員のスタジアムで優勝決定戦になってたらいいな。



明日も試合がいっぱい。
今から楽しみです。












             OJA