2/25 例えるなら大晦日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

明日は2021年Jリーグ開幕。

今年は川崎ホーム等々力でフロンターレvsマリノスの金Jで開幕です。
サポーターにとっては今年2度目の年明け前日なので今日は言うなれば大晦日。
大晦日なら年越し蕎麦食べる?と意気込みましたが程よい蕎麦屋に出会えず、
そのあとのアポも詰まっていたので結局近くにあったガストの日替わりにしました。
昨日意気込んだ通り本当は和食が良かったんだけど意外と定食屋さんって少ないね(T ^ T)



昨年は開幕戦を観にいきました。


最後のスタジアムに人が入りチャントが鳴り響いたスタジアム。
一年経ってもその光景は戻ってきませんでした。

それでも海外のハイライトとか見てるといまだに無観客のところ多いし、
なんだかんだで大きな問題になってない日本のスタジアムは優秀ですね。
また5,000人に戻ったし出来ても段階的だとは思うけど満員のスタジアムでチャントが歌えればいいな♩




ネットで見つけたJ2の監督ポスター。


かっこいいしポスターとして欲しい!
J2は今年もと言うか毎年だけど読めない。

マリノスからレンタルで行った選手、移籍した選手も多いし追いきれないけど、
近場のアウェイだし大津祐樹の移籍したジュビロに頑張ってもらいたい。
J1で静岡ダービー見たいし。

初めてJ1に上がるチームも見たい。
北九州も捨て難いけど選手ほとんど取られちゃったしキツイかな。
今年の大穴は栃木と予想してます。
三浦文丈の相模原にも期待です。

年々選手名鑑見てもどこのチームにどの選手がいるか覚えきれなくなってきた。
年齢のせいなのか移籍が活発になったからか。

28年目のJリーグ開幕戦。
番狂わせとか大金星と言われてしまうかもしれないけど、
王者川崎を破って信じて続けていることに確信を持って欲しい。














           OJA