2/15 2019年シーズン開幕 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

明日はJリーグ開幕の前哨戦のゼロックススーパーカップ。
この試合があると新シーズンが開幕するって感じがします。


明日の浦和vs川崎の試合のチケットは完売。
圧巻の埼玉スタジアムがまた見られるのか。





明日は浦和サポーターさんコレオやるのかな。


天気も良いみたいだし絶好の観戦日和。
観に行かれる方も良い天候に当たって良かったですね。

この開幕前のワクワク感がたまらない。



マリノスは来週パナソニックスタジアムでガンバとアウェイで開幕戦。

パナソニックスタジアムではパナスタがオープンした2016年以来、
2016年 ●ガンバ1―2マリノス○
2017年 ●ガンバ1―2マリノス○
2018年 ○ガンバ2―1マリノス●


すべて2―1の試合になっています。
2点目が取れれば勝てる。

いずれの試合も、
2016年→後半ロスタイムにガンバ遠藤選手のPKをマリノスGK飯倉選手がストップ。
2017年→後半ロスタイムにマリノスがウーゴ選手のゴールで勝ち越し。
2018年→後半終了間際にガンバ小野瀬選手が決勝ゴール。
と終盤に勝敗を左右するビッグプレーが出ています。

ちなみに2015年も万博スタジアムでしたが、


後半ロスタイム残りわずかのところで中村俊輔選手がスーパーフリーキックで同点ゴール。
(ゴールの真後ろで観ていてあまりの衝撃に言葉が出ませんでした。)

今シーズンの両チームの状態はわからないけど最後までもつれる熱い試合になってほしい。





エスパルスは再来週が日本平でガンバと。


去年の開幕戦のように満杯になった日本平が見たい。 



気持ちを盛り上げたい時はオラキア体操かどっかのチームのチャントを聴いてます。





まずは明日のゼロックススーパーカップ熱い試合を期待。









                                       OJA