12/21 物欲なし | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日はボーナス支給日。
一年目だからあまり期待してなかったけど思いの外多くてホッとしました。

思えば今年の夏は入社したばかりでボーナスなし。
昨年の冬は静岡への引っ越しの諸々の費用で消えて、
昨年の夏は会社の業績悪化でボーナスほとんどなしだったので、
マトモにボーナスのお金を自分のために使えるのは2年ぶりぐらいか。



長かった。




何か欲しいもの…と考えたけどあんまり欲しいものがない。
ちょっと美味しいもの食べたり出来ればいいかな~と思うぐらいで、
本当に今は欲しいものが全然ない。

昔から割りとそんな感じなんですが最近拍車をかけて物欲がなくなりました。




明日は妹の誕生日なので誕生日プレゼントがボーナス後初の出費になりそう。




マンガ大人買いしようかな~と思ったけど読みたいマンガもない。









久しぶりに海鮮丼でも食べに行こうかな♪
三連休めっさ混んでそうだけど。






関係ないけど清水駅前で、
こっちのマンホールの記念カード配ってるみたいですね。

無料配布なのにメルカリとかで転売する不届者もいるみたいですが。
来た人に少しでも喜んでもらおうと無料で配ってるんだろうけど、
そういう想いを理解できずに何でもお金に変えちゃおうという気持ちが理解できません。

どんな風に育てられたらそんな風になるんでしょ。





明日は雨予報。 








                                        OJA