7/29-3 エスパルス成分多目の午後 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

久能山東照宮に行ったあとは清水港で腹ごしらえ。



びんとろ丼(富士山盛り)

びんとろの量が多くてご飯が足りなかった。
味は言うことなしです。




そのあとはエスパルスドリームプラザへ。

清水港脇のアミューズメントパークです。


映画でも見ようかな~と思いつつ回りました。
ちびまる子ちゃんランド入りたかったけどさすがに30代の男一人で入る勇気はなかったです。


この先はまたの機会で。



そしてちょうど良い時間にエスパルスが練習試合という情報を仕入れたので行ってきました。

早速クリスラン選手。



夏合宿みたいな雰囲気。
後ろに見える松原は世界遺産の三保の松原です。

エスパルスは昨日リーグ戦が中止になったこともあってベストメンバー。
ただ練習試合は相手の大学生が声が出ているのが印象的でした。
エスパルスは上手かったけど声で試合を動かそうとしていたのは相手の大学生でした。

どちらかと言えば目の前で、






徳島で見てから気に掛けている白崎選手と楠神選手、クリスラン選手が目の前でやっていたフィジカルトレーニング。
練習試合に出ていなかったのでコンディション調整の意味合いの強いトレーニングだと思うけど、
プロのフィジカルトレーナーの立てたメニューが面白くてついつい見入っちゃいました。


試合は金子選手と北川選手がFWらしい得点を決めて最初の45分は勝利。
ベストメンバーはここでお役御免で後半からは全員メンバーを変えてきました。
相手の大学生はメンバー変えてなくて暑い中大変だったと思うけど大学生が攻勢。
大学生が先に点を取ってどうなるかと思ったけどPKを取ってそこで見るのは終わりにしました。


帰ろうと思って駐車場に向かうと試合を終えたファーストチョイスの選手がファンサービスをしていました。


河井選手(17)


ドウグラス選手(49)


北川選手(23)


松原后選手(25)


六平選手(6)


金子選手(30)




選手の皆さんファンサービスが本当に良くてサインだけでなく会話や自撮りで2ショットにも応じていて本当に感じ良かったです。
こういう姿見ると応援したくなります。
是非(マリノス戦以外で)頑張ってほしいです。 


何だかんだで日曜日満喫しました。
汗もいっぱいかいた日曜日になりました。








                                  OJA