5/1 横浜vs鹿島ラスト | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日から5月。
明日はJリーグ第12節。
明日の試合が始まる前にこないだの試合観戦を締めます。

なんか最近のマリノスを前以上に応援したくなってた気持ちがこの記事を読んでしっくりしました。


サッカーは組織のスポーツ。
どんだけ優秀な個を集めてもチームが一枚岩になってなかったら強いチームにはならない。
かつてのマリノスもそうでした。

今は代表に選ばれてる選手もいないしチームとして結果は出ていないけど、
本当に良いチームだと思えるチームになってきました。

こないだはBSの録画を見ましたが今日はDAZNでフルタイム観戦。


木村和司の解説は微妙でしたが八塚さんと川勝さんのコンビは良いですね。
カメラワークもDAZNの方がより迫力を伝えてくれてる気がします。


トリコロールギャラクシーもしっかり紹介してくれてるのが良いですね。
てかLEDに変わってスタジアム全体が明るくなった気がする。




気のせいかもしれませんが!


明日のジュビロ戦はどんな試合をするんだろう。
またボコボコにされるかもしれないしするかもしれないし、
そんな危うい今年のマリノスが好き。









                              OJA