4/22-3 オクシズ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

焼津さかなセンターで生シラス丼を食べたあとは静岡市に戻り北上。

普段走ってる安倍川をひたすら源流方面に車を走らせました。




緑が気持ち良い。

これでも同じ静岡市。
静岡駅前の繁華街と同じ葵区です。
山肌が出ているところに茶畑がいっぱいあってさすが静岡だと思いました。


向かった先は、


最近肌荒れが酷いので渇いた肌を少しでも潤してくれそうな気がした濃い温泉の「梅ヶ島温泉」。
武田信玄の隠し温泉と言われた山の中にある温泉。


静岡市街から車で45㎞ぐらい。
安倍川沿いをとにかく走ります。

ナビで見た時は険しい峠道かと覚悟しましたがバスも通っていて所々狭くはなるもののほぼ2車線。
思いの外ストレスを感じることなく運転することができました。
そこそこ距離があるもののスポーツ自転車で走ってる人をいっぱい見掛けました。






さほど広くはないけど思っていたより人はいました。
日帰り温泉で源泉かけ流しのところに入りましたが硫黄のニオイのするとろみのある温泉。
お湯がやや熱めで長居はできませんでしたが良いお湯でした。



安倍川の上流も見れたし良かった。 
ちなみに河口は、


風車のあるここです。


梅ヶ島温泉を調べていたら良さげな温泉旅館がありました。
個人的に一番気になったのは↓↓↓、
特徴ある4つの風林火山の温泉。
洞窟のが特に良さげ。

車で来るのも良いけどローカルバスでのんびり行くのも良さそう。


ちなみにこの温泉街から少し上に滝があるみたいなので行こうと思いましたが、
急激に峠道になったのでそっちは諦めました。
今週頑張ればゴールデンウィークだぁ。 

車検が思ってた以上の出費になったのでゴールデンウィークはお金をかけずに楽しみます。



ちなみにタイトルのオクシズは奥多摩や奥飛騨のように奥静岡ってことでオクシズです。
僕が考えたわけじゃなく公式でそう謳ってますよ。






                                  OJA