4/22 6時間DAZN観戦 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日も早起き。
平日より週末の方が目覚めるのが早い。

我が家の周りは雀を中心に鳥が沢山います。
休日の朝になるとやたら鳴き声が聴こえて目が覚めちゃいます。
野生(天然?)の目覚しなかなか快適です。



昨日は結局DAZNで、
13:00~清水vs東京
16:00~川崎vs鹿島
19:00~G大阪vsC大阪
を見ました。




川崎vs鹿島は川崎のサッカーで得点が入るとこうなるんだなぁという感じの試合。
川崎が早い段階で先制して面白いようにパスが繋りかつ家長&中村憲剛が技術とサッカーIQの高さを見せつけて鹿島を圧倒。

得点こそなかったけどFW知念が1トップとしてものになりつつありますし、
怪我で小林悠、大島が出ていなくてもクオリティーの出せるというところを見せて、
相手のDFが疲れたところに大久保やら斎藤学やら昨日は出てないけど長谷川や登里やら森谷が出てくるとか、
ACLのなくなった今リーグ戦優勝に一番近いチームのような気がしました。



大阪ダービーはガンバの気持ちがセレッソを圧倒したゲームになりました。

全盛期のような華麗なサッカーとは程遠かったけど勝ちたい気持ちをプレーに全面的に出せてたんじゃないかと思います。
リーグ戦初先発の高江、急遽出場のGK林も結果に繋がったことで自信を持てたんじゃないかと思います。
FWとして出場していたファン・ウィジョも気持ち入っていて良かったですね。

リーグ戦序盤に苦戦しているチームは立て直す時間があるので若手も出てきたガンバはこれから期待できそうな気がします。




リーグ戦序盤に苦戦と言えばマリノス。

ようやく複数得点入りました。
それに伴って失点もしましたがきっかけになりそうな試合になった気がします。

チームのやり方を大幅に変えてる今期ひとつひとつ変えていってあちらを立てればこちらが立たずで、
ひとつ変えたらまた次の課題が噴出してという時期で良い結果がなかなか簡単には出ないと思うけど、
急には良くならないと思うのでW杯中断明けまでは我慢します。




昨日入ったときに用宗港が混雑していたと書きましたが生シラスが解禁されたばかりだったんですね。
昨夜テレビで今年の初解禁の生シラスを使った料理番組をやっていて生シラス食べたくなりました。





今日も良い天気です。
今日も走ります。








                                     OJA