4/7 生観戦したスタジアム振り返り | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

だいぶ風邪は良くなったものの走りに行くには不安な状態のため走るのを保留しています。

することもないので今まで行ったことのあるサッカースタジアムをまとめて見ました。


北から、
①ケーズデンキスタジアム水戸(水戸)


②カシマサッカースタジアム(鹿島:試合のない日に入っただけ)
③柏サッカー場(柏)


④フクダ電子アリーナ(千葉)


⑤埼玉スタジアム(浦和)


⑥国立霞ヶ丘競技場


⑦等々力陸上競技場(川崎)


⑧日産スタジアム(横浜)


⑨三ツ沢球技場(横浜)


⑩愛鷹陸上競技場(沼津)


⑪IAIスタジアム(清水)


⑫エコパスタジアム(清水・磐田)
⑬ヤマハスタジアム(磐田)
⑭京都西京極陸上競技場(京都)
⑮万博記念競技場(G大阪)


⑯吹田スタジアム(G大阪)


⑰キンチョウスタジアム(C大阪)


⑱長居スタジアム(C大阪)


⑲ノエビタスタジアム(神戸)



⑳シティライトスタジアム(岡山)
21ポカリスエットスタジアム(徳島)
22pikaraスタジアム(讃岐)
23ニンジニアスタジアム(愛媛)
24春野陸上競技場
25草薙陸上競技場

➕外観のみ、味の素スタジアム、岐阜長良川陸上競技場、アルウィン
➕プレーしたスタジアムいくつか。



こうして見ると意外と少ない。
勝手なイメージだとこの倍くらい行っていましたが。
ちなみにシティライトスタジアム以降も写真ありましたが
枚数の上限に達してしまって載せることができませんでした。

好きなスタジアムベスト5を挙げるとしたら、
・フクダ電子アリーナ
・柏サッカー場
・日本平(IAI)スタジアム
・吹田スタジアム
・ノエビタスタジアム
かな~。
やっぱりサッカー専用スタジアムは良いですね。



朝いっぱいお茶飲んだら身体の中の悪いものが出ていって楽になった感じがする。

エコパまで片道1,000円一時間、天気はありで当日券アリか…。









                                    OJA