4/4 週末はダービー祭 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

DAZN見てたら今週末のJリーグは、

磐田vs清水@エコパ
神戸vsG大阪@吹田
横浜vs川崎@日産

の3つのダービー。


観たい、観たいぞ~。
と思ったけど体調も崩れていろいろバランスも崩れてきたので今週末はとりあえず諦めました。


本当は奮発して横浜vs川崎行く予定だったけど斎藤学は出てこないっぽいし。
出費が嵩むのでお財布と相談しながらですがGW初日の横浜vs鹿島に照準を合わせますが行くかは微妙。

こないだの日本平でマリノス見て何だかいろいろ満足してしまった。
新たに試合を見て思い出増やすのも良いけどこないだの試合の記憶が薄れてしまっても悲しいし。
と言っても一ヶ月近くあるからまた気持ちが変わるかも。



とりあえず今日のルヴァンカップはサブ組中心でしっかり勝った。
下平がしっかりアシストで結果残したのは何だか嬉しかった。


↑ハーフタイム終わりに試合に出てる選手を激励する下平。

多分、先発落ちが続いてるのは悔しいと思うけどそれを出さずにチームの勝利のために徹する。
中町といい伊藤翔といいこういうベテランがいるのが今のマリノスの強みかな。


リーグ戦ホーム未勝利のエスパルスも今日は日本平できっちり勝ってルヴァンカップではホームで2連勝。
鄭大世がキッチリ点を取ってるあたりはさすが。
期待の白崎も先発出場してフルで出てるみたいです。




あー、サッカーのこと考えるとダービー観に行きたくなるなぁ。
日産まで行くのしんどかったら近場の静岡ダービー観に行くって選択肢もあるしな~。




関係ないけどエスパルスの試合の時のパルちゃんのスポンサー紹介が好き。

写真はプーマ紹介の時。
スポンサー関連のポーズがかわいい。

緑の芝生にボールがいっぱい転がってるのもいいね。






また日本平行きたいなぁ。








試合が始まる前のボルテージマックスになる瞬間が好き。 








                                    OJA