3/6 神戸vs新潟 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

土曜日は急遽日帰りで神戸にサッカー観戦に行ってきました。








神戸2ー1新潟
@ノエビアスタジアム(25,278人)

得点
3分 渡部博文(神戸)
75分 田中達也(新潟)
76分 高橋秀人(神戸)


すきすきのスタジアムかと思いきやまさかの超満員。
天気も良いし程よく暖かいしサッカーをするには絶好の気候でした。



試合は開始早々に神戸が先制。
藤田のロングスローから流れたところをG大阪から移籍の大森が折り返し、
こぼれたところを仙台から移籍の渡部が落ち着いて決めて神戸が先制。
そのあとも神戸が攻め続けましたが前半は追加点を奪えずに1ー0で折り返し。

後半もしばらく神戸が攻め続け柏から加入の田中順也と渡邉千真の連携で崩すも得点を奪えず。
逆に新潟が徐々に盛り返し一進一退の攻防。
神戸が機能していたニウトンに変えてFC東京から加入の高橋秀人を入れた直後に、
新潟が川口からのクロスを山崎が下がりながら絶妙のヘディングシュート、
神戸GKキムスンギュがファインセーブで凌ぐも詰めた田中達也が角度のないところから決めて同点。
しかし神戸は、直後のCKを橋本が折り返し渡邉がダイレクトで放ったシュートを高橋秀人が角度を変えたのが入って勝ち越し。

高橋秀人は移籍後初出場でしたが入って1分で失点し2分でゴールを決めました。
そのあと神戸は新加入のウエクスレイがチャンスを作りシュートに絡めば、
新潟は鈴木武蔵が入ってシュートに持ち込むもキムスンギュが止めて追い付けず。
神戸が2ー1でホームの開幕戦を勝利しました。




スタジアムの雰囲気も良かったし試合もゴール前のシーンが多くなかなか面白かったです。
行った甲斐あった!







そして忘れてはいけないのがマリノスも開幕2連勝。
例年より期待はしてたけどもう少し時間かかると思っていただけに嬉しい裏切りです。

2試合とも3得点でバブンスキーとウーゴが2試合連続ゴール。
バブンスキーは2試合とも左足でスーパーゴール決めてたけど右利きなんだってね。
帰ってきてからちょうど後半観れたんだけど若手がイキイキしてるしわくわくする試合してました。






バブンスキーは元々バルセロナのBチーム出身。
あの実力でもバルセロナには上がれないだなぁ。
この活躍が続いたら来年はヨーロッパのトップリーグにいっちゃいそう。



マリノスに優勝置き土産してほしい。








                             OJA