1/26 2017年マリノス | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

出ていく情報ばかり出ていたマリノスが昨年末あたりはどうなるかと思っていましたが、
今日までに入ってくると情報が出てきた選手を見ると去年よりも強くなってる気がする。

入ってくる選手はコチラ↓↓
in
扇原(←名古屋)
山中(←柏)
松原(←新潟)
杉本(←徳島)
鈴木(←北九州)
仲川(←町田)※レンタルから帰還
ウーゴ(←レッドスター)※セルビアリーグ得点ランク2位、セルビアリーグMVP
デゲネク(←1860ミュンヘン)※オーストラリア代表
バブンスキー?(←レッドスター)※マケドニア代表

日本含めオリンピック代表に選ばれて以降燻ってる25歳前後の選手を上手く引っ張ってこれてる。
特に海外のルートに関してはマンチェスターシティとの提携が大きいと思うけどどれだけフロントが有能なんだと。

元々日本国内で燻ってた選手を復活させることに長けているチームだったし、
モンバエルツ監督は浦和との最終戦と天皇杯を見た限りやり手だと思うので使いこなせると期待。
この選手らに成長してきた喜田、天野、遠藤、敬真、前田、➕中島、高野、新井が絡んで来るとか楽しみすぎる。
これで斎藤が残ったら鼻血出そうです(笑)

この間のタイのチームとのプレシーズンマッチをやっていましたが、
移籍してきた扇原が2アシストと中島&敬真&仲川の若手で3得点。
扇原の良いときのプレーはセレッソ時代に見てたので復活を期待。
マリノスの6番は僕の好きだった上野良治が付けてた番号なので、
守備だけではなくプレシーズンマッチのように得点に繋がるパスも期待したい。





Jリーグの日程が昨日出てました。

マリノスは開幕戦ホームでレッズと!
久しぶりに日産でのマリノスvsレッズ観に行きたいなぁ♪





母から送られてきた富士山の写真にホッコリ。








                            OJA