6/30 2016年Jリーグ前半戦振り返り② | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日のお昼は、




前から気になってたうどん屋さん。
しっぽくうどんでしたがお店の雰囲気含めて良かったです。



昨日の続き生観戦のベストゴールを選びます。

①讃岐1ー2鹿島 PSM
(讃)エブソン(鹿)赤崎、鈴木
②G大阪0ー1鹿島 J1
(鹿)鈴木
③神戸4ー1鹿島 NC予選
(神)ペドロjr×2、渡邉、相馬(鹿)山本
④G大阪1ー2横浜 J1
(G)アデミウソン(横)中村、マルティノス
⑤G大阪0ー1柏 J1
(柏)ディエゴ・オリベイラ
⑥徳島1ー0水戸 J2
(徳)岩尾
⑦神戸0ー1横浜 J1
(横)栗原
⑧讃岐0ー1札幌 J2
(札)内村
⑨C大阪2ー1岡山 J2
(C)清原、山村(岡)豊川
⑩G大阪3ー3名古屋 J1
(G)阿部、金、今野(名)川又×2、矢野

10試合25得点

ベスト5にしようと思いましたが良いゴールが多かったのでベスト10にします。
あくまで自分の観点で贔屓目もかなり入ってます。



10位
讃岐vs札幌
内村のゴール
左右に揺さぶっての最後は都倉の折り返しを内村がヘディング。

9位
神戸vs鹿島
渡邉のゴール
ペドロjrが柴崎とのサイドの攻防を制してペナルティエリアに侵入。
倒されても倒れたまま渡邉にパスしフリーの渡邉がゴール。

8位
G大阪vs柏
ディエゴ・オリベイラのゴール
ゴール中央でのトラップから反転してゴール。

7位
G大阪vs名古屋
45分の阿部の同点ゴール。
阿部がテクニカルに二人交わして米倉にパスし米倉がサイドで抜ききらずにグラウンダーのクロス、
パトリックが体を張ってDFをブロックし落としたところに走り込んだ阿部が絶妙なコースにシュート。

6位
C大阪vs岡山
セレッソ山村の逆転ゴール。
サイドでボールをもらった松田が早めのクロス。
走り込んだ山村が打点の高いヘディングを決める。

5位
G大阪vs横浜
マリノスのマルティノスの逆転ゴール。
ガンバのCKを跳ね返しマルティノスがフリーの斎藤にパス、
高速で駆け上がり走るのをやめなかったマルティノスにパス、
マルティノスがワンタッチでゴール前の絶妙な位置にコントロールし流し込む。

4位
G大阪vs鹿島
鈴木の決勝点。
スローインから3人が連動して深いところからカイオのふんわりクロス。
高さのある鈴木が今野の上からヘディングを叩き込む。

3位
G大阪vs名古屋
67分の川又の同点ゴール。
サイドで受けた矢野が早めのクロス。
川又が距離があるところからの強烈ヘッド。

2位
G大阪vs横浜
ガンバのアデミウソンの先制点。
サイドでフリーになった宇佐美からパトリックにストレートのクロス。
パトリックが下平に競り勝って中のアデミウソンが難しいボレーを決める。

1位
G大阪vs横浜
マリノス中村俊輔の同点フリーキック。
贔屓目もあるけどこれは言うことなし。





かなり駆け足になりましたが前半戦の振り返りでした。
後半戦はどれだけ生観戦に行けるかな~。
J2が多くなりそうです。









                              OJA