1/30-2 今期マリノス初布陣 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は我がマリノスが沖縄キャンプの締めで練習試合があったみたいで、
↓がその布陣なんですが、



去年と変わらんやん。

監督も変わったし新加入選手がいるわけじゃないので仕方ないけど、
それにしても30代の選手が中村、栗原、富澤、中澤、榎本、藤本と多い。
小林祐三も今年30?だったし兵藤、中町、三門あたりもリーチだった気がする。

遠藤がMVP取ったり代表選手も30代の選手が多いから一概に悪いとは思わないけど、
磐田みたいにかつての名選手をいつまでも若手が追い越せずに降格していったチームもあるので、
応援する身としては心配でたまらない。

とはいえ東福岡から来た中島や今は怪我して出てないけど専修大のエースが入り、
熊谷アンドリューも無事湘南から戻ってきたのでその辺りの若手が伸びることを期待。



そういえばかつてのマリノスのプリンス、



佐藤由紀彦がFC東京のフロントに入っちゃいました。
清商時代からめっちゃ好きな選手だったしマリノスに戻ってきてほしかったけど、
第二のサッカー人生が成功することを願います。

2003年にマリノスが優勝争いしてた万博でのガンバ戦に久保の2ゴールで勝ったとき、
他の選手が選手間で喜びあってる時に一人サポーターの方に向かって両腕を上げて喜びを分かち合ってくれた光景今でも覚えてます。




アジアカップ3位決定戦UAEがイラクに3ー2で勝ちました。
UAEの先制点になったオマルのプレーがものすごく好き。

http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/42553676.html

↑ここでGIFになった動画を見れます。

最後のスルーパスもさることながら最初の浮き玉を何気なくワンタッチで味方に通したパス凄い。
ホント久しぶりにこういうプレーする10番らしい10番見たわ~。





明日はかつてのチームメイトの結婚式。



おやすみなさい。







                              OJA