1/30 徳を消費 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

最近の自分はいろんな人の期待とか信頼とか裏切ってるなぁ。
それも全力を尽くしてならまだしも出来るかもしれないのにやってない。

それでも期待や信頼を裏切っても諦めず期待・信頼し続けてくれる周りの人たち。




そんな出来た人間ではないと思いながらそう信じ続けてくれてる人には感謝してるけど、
こういう時というのは今まで築いてきたり貯めてきた『徳』を消費してしまってる気がする。

宗教とかわからんし興味もないけど考え方としてはこういうことなんだろうな。






最近の自分は全然心が整ってない。
ずっと整い続けるのは難しいけど整ってる時間が短い。



人の気持ちを裏切った後に待っているのはだいたい『因果応報』の出来事。







またいろいろイチから頑張ります。








                              OJA