1/23-2 2015年Jリーグ勝手に予想 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

http://www.j-league.or.jp/schedule/?L=j1_1&M=all&T=all


今年のJリーグの日程が発表されました。

ガンバvsFC東京の開幕戦観たい…けどチケット取れなさそうだな。
神戸vs柏の新旧ネルシーニョダービーも面白そうな試合です。

我がマリノスは開幕戦が川崎、第2節がFC東京、第3節鳥栖、第4節苦手柏としんどい4連戦。
帰省中のGWど真ん中は山形のアウェーゲームでとてもじゃないけど行く気にならんし、
GWまたエスパルスの試合観に行くのもアリかな~思ってたらアウェーの柏戦。
マリノスが関西遠征するのは6月27日の神戸戦までお預けとだいぶ待たされることになるなぁ。
セレッソと徳島が落ちたから近隣でやる試合が元々2試合しかないんだけどね。




で、各チーム割と始動していて補強も落ち着いたっぽい。

マリノスは監督が変わりましたが天野と比嘉が復帰するだけで大きな補強なし。
大学の同級生で英語のクラスが一緒だった(笑)FW藤田は湘南に行き、
期待していたスピードスターの松本怜が大分に完全移籍、
高いレベルのボランチの小椋がガンバに移籍したりとどちらかというとマイナスの方が大きい気がする。




ここまでの移籍情報等を見て今年のJリーグの優勝争いを勝手に予想してみました。

大本命:鹿島
ACLがないのと若手が良い感じに伸びてきてる。

本命:ガンバ
マイナス要素はACLだけでそれがなければ大本命。
赤嶺、小椋の加入はかなり大きいと思う。
あとは東口が怪我しなければ◎。

対抗:浦和、名古屋
浦和はズラタン、名古屋はノバコビッチの補強が地味に弱点を埋めてる気がする。

穴:マリノス
マンCと提携して来たフランス人監督の手腕に期待。
出来ることならマルキーニョスクラスのFWを連れてきて。

大穴:新潟
元ブラジル代表のDF取ってきた謎の良い補強。



主力がごっそり抜けてACLを闘う柏は苦しそう。
仙台は選手が変わりすぎてしまってまったく読めない。
樋口さんが監督になった甲府にも頑張ってほしい。
高萩、石原の二枚看板がいなくなった広島もどうなるかわからない。




結局始まってみなきゃどうなるかなんてわからない。
シーズン始まる前のいろいろ妄想するこの時期も楽しみですな。
ここで自信持ってマリノスが優勝の大本命と押せないのが悲しい。
押せるような熱いどんでん返しの補強待ってます。








                            OJA