3/23 他人事じゃない | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

出張で西から東に行けば行く程地震による心理的不安の余波を感じる。

うちの会社もしかりで噂が噂を呼び過剰な注文が入っている。
予期していなかったとはいえここまで混乱が大きいと思わなかった。

建築関係が伸び悩む中思わぬ特需で売上が伸びているけど、
必要な時に必要な人に届かないんじゃないかと考えると
素直に喜べないし複雑な心境になってくる。


こないだ実家近くに地震が来た際に数時間家族と連絡が取れなくて焦った。
回線が混んでたのが原因だと思うけどその状況の責任の一旦は自分にもあり、
緊急時の情報集めの仕方には十分気をつけなきゃいけないと思った。
何もわからず不安になるけど連絡取れるか取れないかに命がかかってる人に比べれば
比べようのないくらいちっぽけな心理的負担だから、
自分のことは二の次で何もしない勇気を持とうと思った。


関西や出張先は計画停電の対象にはなっていないけど、
積極的に節電には協力しようと思います。
(電気を使ってブログを書いて言うのもなんですが)
電気を含め資源が有限であることはまた考えないといけないですね。






        OJA