3/7 尽きない悩み | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

病んでた先月を乗り越え3月になって一週間。
昨日&一昨日と母が実家から出掛けて来たので
久しぶりに親子水入らずで大阪観光をしました。


病んでた時期は過ぎましたが相変わらず悩んでます。
元気な家族といられることの幸せと現実。
実際今実家に帰ったところで仕事は見つからない。

でも時間は無限にあるものではなくて、
元気な家族いられる時間も有限。
両親が痴呆になって自分のことを忘れてしまう可能性もあるし、
不慮の事故や病気で突然の死別だって有り得る。

考え出したらキリがないけど親孝行はしっかりしたいと思ってる。



そう簡単に答えは出せないしどっちに転んでも悩みはついてくる。
1ミリも後悔しない選択はないと思うけどまだまだ悩む日々は続きそう。





         OJA