2/9 ストレスを抱えながら思うこと | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今年に入って仕事もサッカーも何もかも悪い。



仕事に関しては昨年と違い売上が全然伸びず、
やる気はあるし諦めてもいないんだけど、
いろいろと言われ過ぎてモチベーション下がってきた。

俺の営業のやり方ももっと工夫が必要なのは十分承知、
売上を伸ばさないと会社が生き残れないのも理解してる、
だけどお客さんにも限界があるしこれ以上ムリ言えない。
これが俺の甘いところなのかもしれないけど、
お客さんの生活追い込んでまで自分の立場優先できない。

一昨年後半から昨年まで身の丈経営で上手くいってたのに
今年は更に増収増益を同じ割合でやろうとしてるもんだから
会社の先行きが不安になってくる。

愚痴っぽくなってしまってるけどてか愚痴なんだけど、
こんな風に思ってしまう俺は営業向いてないんかなと感じる。
今の会社で営業できんかったら残れる場所はない。


マイナスな理由でってのはあんまり良くないとは思うけど、
心機一転地元に帰って仕事しようかな。


とりあえずこんな日は何もかも忘れて走りに行こう。







         OJA