4/20 あの場所 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

中学からの友人とどうしても行きたい場所があります。


中学2年の高原教室のオリエンテーリングで

通り道的な位置づけで通過しただけの道路。


そんな場所覚えているのは自分だけかと思いきや、

2年前の就活中にその友人とその近辺をドライブしていた際に

偶然そんな場所があったと話が盛り上がり、

何度か探してみたけど見つからず、

2年経った今も捜索中という状況です。





ホントに当時通っただけの場所なのですが、

アスファルトの道だけあって周りは全部自然。

遠くに眼をやっても山に囲まれた土地だったこともあり、

見えるものは全部木々or山だった。


ヒントが少な過ぎて見つけようにも見つけられず、

このままでは迷宮入りしそうなのですが、

何とか見つけ出したい。








話は変わるけど、

早ければ夏前に本社の営業に異動になるかもしれない。


あくまで「かもしれない」レベルでの話なのだけど、

「いつでもその時が来てもいいように準備しておくように」

とのこと。



今のうちから店長卒業後のいろいろな希望を聞かれたのだけど、

考えを一変して卒業後も静岡でやりたい旨を伝えました。


全国規模での仕事がしたいって気持ちもあるけど、

この土地にはまだまだ遣り残したことがたくさんあるし、

何より一番自分の良く知っているこの土地で結果を残せなければ

どこに行ってもなかなかいい結果を残せないのではないかと思った。




こちらもあくまで「希望」のレベルでの話なので、

明日いきなり関西行ってくれだとか、

東北行ってくれだとか言われる可能性もなくはないですが、、、、。





最近、大きく揺れていましたが、

ようやく気持ちが固まりました。




仕事も大事ですが、

今は少しゆっくりする時間も欲しい。

冒頭に述べた「あの場所」の再捜索もしたいし。








この間立てた、夏のキャンプは実現するのかな~

メンバーまだ3人しか集まってないけど(笑)
















                       OJA