4/6 オーラ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ここのところ

「疲れた、疲れた」

を連発し過ぎて負のオーラ出しまくりでした。



春になり2年目を迎えるに当たって初心を取り戻すつもりでしたが、

身体的にも精神的にもリセットし切ることができずに、

負のオーラを出すことによる負の循環に陥ってました。


しかし、いつまでもこのままではいけないと思ったので、

歯止めをかけるべくやや強引に自分の気持ちをリセットしました。

これが先月末の話。




今月に入り新入社員が入って私も一上司になりました。


最初はやる気を見せていた新入社員でしたが、

営業が終わり店長業務を落とし込んでいる最中のだるそうな仕草を見ていると

この先がちょっと心配になりました。


今こそ仕事に関しては半人前以下で営業に関しては学ぶ姿勢が見えますが、

この先仕事をある程度覚えたときに天狗になってしまいそうな気がします。


あくまで謙虚に常に上を見て仕事に臨んでもらいたいので、

明日から心を鬼にして厳しくしようと思っています。




後輩を育てるのも難しい。


まずは自分がプラスのオーラを出して、

説得力を持たせないと。





                      OJA