9/9 元気 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今気づいたのですが、

2回連続でタイトルに「、、、。」てつけてますね。

別に余韻とか続きがあったわけじゃないです。


今日は営業終了後にみんなでカラオケ大会。

今日10時からシフトインしている人や、

明日10時からシフトイン(自分も)する人も参加。

もち強制じゃないにも関わらず10人以上集まった。

、、、みんな元気です♪




営業していて感じたのですが、

元気って伝染しますよね。

イライラや不安も同じように伝染します。


だから、というわけではありませんが、

私のような中間管理職の人間はいい雰囲気作りをするためにも

自分が元気であることが大事やと思います。


元気になれるかどうかってのは

健康状態にも左右されると思いますが、

それ以上に精神状態によって左右される気がします。


もしそれが正しければ体調を常に万全に整えることが難しい

今のようなライフスタイルでも、

気持ちの充実を図ることでいい雰囲気を継続ことができる

ってことになりますね。




じゃあ、精神的に良い状態を貫くために必要なことは何か。

「疲れた」

って思わないことじゃないかな。


これ私の感覚的なものかもしれんのやけど、

「疲れた」と感じても、

「疲れた」と思わない。


言い換えれば感覚的にそうなっても、

それを自分の思いに還元しない。



↑自分でも何言ってるかよくわかんないです。

OJAワールド炸裂と思って許してください。





幸い、私のお店は気持ち的に乗っていれば

仕事はできるという人が多いので、

精神面のフォローとモチベーションアップを図れば

自然とお店がよく回るんです。


一番の課題であり、

腕の見せ所。






俺はやるよ!!


目指せ、35歳で年収2000万!!




                OJA