9/8 モチベーション低下を下げるために、、、。 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

会社への自己申告書。

今まで抱えていた悩み・不満、

全部書きました。


この申告書は直接会社の代表取締役に届きます。



これでこいつはもういいやって思われたら仕方ない。

やり直しが利くうちの方がいいしね。


私はやっぱり曲がったことが大嫌い。

もしかしたら学生レベルでの曲がったことなのかもやけど、

残業手当・休日出勤手当てが出ないのは

企業として異常なことやからね。





ただ、勘違いしてほしくないのは

こういった想いがあるのは会社のことを好きになりたいし、

高いモチベーションを持って仕事に臨みたいから。


仕事を効率化しようとするのはいいと思うけど、

最近はそれだけになってしまっている気がするんだよね。


勤務時間を長引かせてでもいい仕事やったろうとか、

最高のプレゼンをやったろうとか、

そういった気持ちが薄れてる自分に嫌気がさすこともある。


会社を変えればそれで済むことかもなんやけど、

それじゃあ何の解決にもならんし、

何も働きかけずに逃げるだけで

同じような苦しみを抱えている同期とか

抱えるだろう来年の新入社員のためにならんからね。



会社と闘うってほどでもないけど、

この会社の一員になったからには言うこと言わないと

ってところもある。


私はこの会社に大きな希望と高いモチベーションを持って入った。

店舗に関しても絶対ナンバー1になったろうって

強い気概を持って臨んでいる。


だからこそこんなところで立ち止まりたくない。

返答次第では本気で転職を考える。



仕事をする第一の理由は給料だけど、

それだけじゃ生きてる気がしない。




別に会社を振り回そうって気もないけど、

俺は自分の良識だけは貫きたい。



今日送ります。


このあと、どうなんのかな~。





                   OJA