8/24 相性 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

本日は一週間ぶりの休み。

睡眠時間4時間でも元気なOJAです。


8月も残り一週間。

吹く風もどこか涼しげで暑い中でも

秋を感じる瞬間がところどころにあります。





彼女と付き合って2ヶ月強、

社会人ということもあり会える時間が限られている。

さらに出会って時をそれほど経ないで付き合ったことで

お互いのことを知らない部分も多々あります。


だから、私はギャップを感じた時々に

話し合いをするようにしている。


時には私のわがままや幼稚な不満に対しても

お互いが納得した結論を出し

問題を解決できている。



お惚気と思われても仕方ないですが、

そういうとこに私は縁とか相性の良さってのを感じてます。


恋愛って温度差とか価値観にズレがあるとつらいけど、

元々違う人間同士やしズレがあるのは

当たり前やと思うんですよ。


大事なのはそのギャップを埋められるだけの

二人の縁の強さがあるかってことじゃないかな。



なぜこんなことを急に言い出したかというと

ここ一週間の間に大きなヤマを二つ迎えました。


話し合いをするにも話題に出すか出さないかの

瀬戸際の内容でした。


でもほったらかしにできなかった。

私のストレートな性格も関係あるけど、

少しでもギャップを感じたらその都度埋めていかな

気が済まないんですよね。


だけど、その甲斐あってか溝は大きくならず

むしろその小さな溝のおかげで

二人の絆はより強くなったと感じます。




溝を絆を強くするきっかけにできる。

逆境を跳ね除けてプラス材料にできる。

そんなとこに相性の良さを感じた

ここ一週間でした。





                     OJA