3/31 充実の一人旅 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日は気ままな一日を過ごしました。

休みだからといって家でまったりというタイプではないので

最近の日課である(?)ドライブに出掛けました。



一応、目的地は東伊豆の磯温泉だったのですが、

途中ショートカットしようとして迷子になり

気がついたらUターンも出来ないような山道を登る羽目になり

そのまま山頂まで行っちゃいました。



山を登るのにあまりにも時間がかかったので

東伊豆の温泉は諦めざるを得ませんでしたが、

この山頂からの景色がとてもキレイだった。


写真を撮れば良かったんだけど、

あまりにキレイで撮るのを忘れてしまったので

わかりづらいとは思いますが文章で説明します。



山のてっぺんのちょっと拓けたところからは

駿河湾&富士山が一望でき、

周りの山々が織り成す渓谷の壮大さに圧倒される。

昨日のその時間はやや曇っていたけど、

それでも富士山は十分見る価値のあるものだった。


↑私の文章力ではこれが限界。

読んでくれた方にはイメージがつきづらいと思います。

ごめんなさい。



一応、この場所に行き着くためのヒントを参考までに書いておきます。


場所は、未だにどこだったのかわかりません。

時間は、三島駅から私の運転技術で2時間程度。

経路、今まで味わったことのない急な傾斜かつ細い道。

    対向車が来てたらと思うとゾッとする。

特徴、山のてっぺん近くに別荘がたくさんある。


といったところです。

(あんま参考にならなくてごめんなさい)




一人旅もいいけど今度は誰かと来たいな~。

とか思いつつも来週の休みも多分一人旅。

平日&週一休みの悲しい現実。



昨日、カーナビの話もちょっと書きましたが、

カーナビがあったらこんな知らん道を

あてもなく走ることもなくなってしまうのでは、

と思うと考えてしまいます。


まあ、使わなければいいんですけどね。




                    OJA