3/30 先行投資 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は今週唯一の休み。

これからどこ行こうか考えているところです。


昨日は13~17日&25~31日までの

お給料の明細もらいました。

(私の会社は特殊で30日に給料振り込まれる中に、

 31日の見込みの分まで含まれている)


見てびっくり、

予想してた金額の3倍。

最高でもこのぐらいだろうな~

と思ってた額の2倍入ってました。


うちの会社儲かってんのかな~と思うと同時に、

今の私に与えられた の大きさに、

社会人として身の引き締まる思いをしました。




こうやって新人に多額の投資をすることで、

社会人と学生の違いを意識させる狙いがあったなら

私は間違いなく今この術中にはまっている。


今の私にはここでいただいた額に値する社会的価値は備えていない。

だけど、この給与明細を見て一日も早く

この価値に見合った人間にならなければいけないと思った。




当然のことながら会社というものは

人件費<その人物の上げる利益

という関係がなければその人間をいつまでも残しておかない。


しかし、今の私は

人件費>その人物の上げる利益

であることは間違いない。


この給料は会社が私に対して行った先行投資なのかも。

先手必勝が広告会社は大事やと言っていたけれど、

まさしく私に対しても先手を打ってきた感じ。




新入社員をその気にさせるツボを心得てるな~

と感じた今日この頃。


いただいたモノはせっかくなので使います。

カーナビ買っちゃおうかな~♪



            OJA