3/29 決戦は木曜日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日で出勤5日目。

昨日は割と空いていて2時ちょい過ぎに家に着いた。

「今日は早く帰って来れて良かった」

と思った自分を冷静に見ると、

生活の水準がまるっきり変わったことを思い知らされます。



明日は今週唯一の休日。

今からどうやって過ごそうか迷っています。


と言っても平日なので休みが合う友人がいない。

一人でのドライブになりそうな空気が漂っています。

そうなったらせめて富士宮とは反対側に行こう。




さて本日のタイトルですが、

明日(木曜日)に一週間の英気を養わなければいけない、

というような意味を込めて書いてみました。



社会人はとにかく疲れる。

体力的には問題ないけれど、

とにかく覚えることが多くて頭が疲れ、

それにプラスアルファ社会人としての責任に伴う

精神的な疲労感が大きい。


「ゆっくり仕事を覚えていいよ」的なことを言われたけど、

1ヵ月半後には中間管理職に就く人間。

社員ではない従業員の方からの視線もあるし、

最初は多少無理してでも早く仕事に慣れたいという

私の個人的な考えもあり、

今は毎日張り詰めた状態で仕事に臨んでいる。


精神状態も自己管理しているつもりだけど、

目に見えない分、想像以上に疲れているかもしれない。


こういうときの私は気が抜けるとすぐ体調を崩す。

だから、英気を養うこと以上に

体調を悪くしないというのも大切であると思う。



今の状態が70%だとしたら、

それを60とか50に下げないのも社会人としては大切。

案外、70%の状態でもベストを尽くせば、

100%の時の適度に頑張ったぐらいの力は出せるしね。




自己管理が大切やと日々実感させられる毎日。

明日は走るけどゆっくり休もう♪




今日もこれから出勤です。





                 OJA