3/28 緑道の木漏れ日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日(今朝)も仕事終わりが3時過ぎ、

寝たのが4時過ぎだったOJAです。

人間の適応能力とはなかなかのもので、

朝型だった生活を5時間遅らせたような現在の生活も

3日も経つと自然と慣れてしまうものです。


私の出勤は15時ですが、

家から仕事現場が遠いので13時半には家を出ます。

春のやわらかい日差しが降り注ぐ時間です。



1週間前の今頃は卒業式の始まる前。

3月にはやや寒いぐらいの気候で、

身の凍えるような覚えをしました。


今ではその時と180°異なる環境の生活をしています。


仕事中心の生活であることもそうですし、

移動手段も自転車から車に変わった。

上述のように生活の時間帯も大きく変わった。

そして一週間しか経っていないとは思えないほど

暖かい毎日が続いている。


私の出勤経路の途中に桜並木があるんやけど、

この一週間でつぼみが開き花が咲いた。



このまま流れに身を任せたら大事なモノまで見失いそう。




いや、それはあかん。


人間忙しいと大事なことを忘れてしまいがちだけど、

忙しさを理由に今まで得た大切な何かを失いたくない。

少なくとも忙しさを言い訳にしたくない。



緑道の木漏れ日に迎えられ京都INした4年前。

その時と日差しの暖かさは変わらない。


きっと私のその時に大切にしないといけない「何か」

に対する情熱も変わらない。



そう信じて今日も頑張ろうと思う。



今のところわかっている休みは30日のみ。

ハードな日は続く。




                OJA