3/26 K点越え | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日の初出勤は店舗でも年に一度あるかないかの大盛況。

初日でMAXを味わうことができ、

(と言っても昨日は98%洗い場でしたが)

どんな感じなのか悟ることができました。


24時閉店なのですが店を出たのは2時過ぎ。

それだけ片付けるものが多かった(とのこと)。

私にとっては最初にキツイのを身近で感じ取れたのは良かった。

今日もフェアの真っ最中で混雑が予想されますが、

やらされるのではなくやってやろうという気で頑張ろうと思う。




私の出勤場所は家から約30km。

行きはやや広めの一般道を使ったにも関わらず

到着するまでに1時間強かかった。


それが帰りはほぼピッタリ30分。

深夜で道がすきすきだったこともあるけど、

西富士道路という高速もどきの自動車専用道路を使い、

8kmの道のりを5分程度で走りきったのが大きかった。


この道路、地元ではそこそこ知られていて作りも高速と同じだが、

夜中の2時過ぎともなると誰も走っていない。

8kmの道のり同じ車線では一度も車に会わず、

ずっとハイビームをつけたまま走ってました。

(高速慣れしてない方にはオススメです)


そんでもってそんな中でスピード感覚がなくなり、

気がついたら100km/時を声110km/時で走ってました。

基本的には2車線を自由に走れたので問題はありませんでしたが、

スピードが出てるとわかるとやっぱり怖い。

夜の運転&高速はスピード感覚がなくなり易いと言われてたけど

実体験してその言葉を身をもって痛感しました。


それでも、110km/時でもコントロールできたのは

自信に繋がったけどね。


次は東名高速も走ってみたいと思います。




今日も昨日と同じ時間帯の出勤。



                   OJA