3/24 4年間の非日常① | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

お久しぶり。明日から仕事が始まるOJAです。

卒業して地元に帰って来て、2日分の時間が流れました。


20,21日はコンパ×4、引退試合×2、

+卒業式で睡眠時間がほとんどなかった。


最後とは思えないようないつも通りのノリ、

だけど、どこかぎこちなさがあった気がする。





感想だけ書くのも億劫なので、

この二日間何があったのかチャート式で書いてみよう。



19日夜、13~17日の研修と18日の大移動、

そして昼間の引越し作業で21時にバタンキュー。

体力の限界でバイト先の飲み会に参加できず(心残り)。


20日朝、8時には京都駅にいた。

レンタカーならぬレンタ原チャを借り、

原チャで初路上。以外に早く慣れる。


20日昼、家の片づけを済ませ、

引退試合に行く。

掛け持ち1チーム目の原谷の引退試合へ。

1,2回生vs3,4回生のガチンコ対決。

しばらく動いてなかった割には

身体もキレていたし走れた。

しかし、もう1チームの引退試合に行くため、

前半を終えてみんなとお別れ。


20日15時~

蹴の引退試合。

動けると思ったが最初の一本だけ。

原谷でアップを1時間半やったのが響いた。

だけど、周りも動けてなかった(笑)ので、

ちょうど良かったんじゃないかと思う。


20日19時半~

ゼミの謝恩会。

遅刻したがみんなが温かく迎えてくれたのが嬉しかった。

淡々としたゼミだったけど、

私はなんやかんやでこのメンバーが好き。

終わった後、残った4人でスタバへ。

先生へのプレゼントを買う。


21日10時~

思いつきで髪を切りに行く。

前日セミロングがあまりに不評だったので。

どこも満席。最後の一軒で何とか切ってもらう。


21日13時半~

卒業式。事務的な感じ。

途中で寝てしまう。


21日19時~

原谷の卒コン。

遠慮を忘れた後輩に容赦なく突っ込まれる(笑)

それを心地良いと思ってしまう自分に原因。

愛のあるダメだしと同級生との会話で、

別れるのがツラくなる。


21日22時~

蹴の卒コン。

遅刻するも温かいお出迎えにテンション上がる。

久しぶりに会えた4回生もいっぱいいて、

思い出話に花が咲く。

ラウンド1でボーリング。

これが最後と思うと悲しくなった。


21日27時~

原谷に合流。

この時間帯にまさかの焼肉。

いつも通りなんだけどやっぱぎこちない。

みんなに寄せ書きしてもらい、

素敵なプレゼントもいただいた。


21日28時半~

1回生の時のクラスメイトと合流。

寝た友人の顔にいたずら書きがされてて

合流して早々吹き出す。

アグレッシブな会話と懐かしい話で盛り上がる。

朝になりすき家へ。


22日9時前。

ガス屋さんが来るので別れる。

みんなと握手。

帰りのバスでは涙をこらえるのに必死。

頭の中ではミスチルの「sign」が流れる。




とまあこんな感じで2日間が過ぎました。

この続きはまた今度書きます。



              OJA