3/1 広がるテリトリー | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日から3月です。

もう時間の早さに関しては述べることはないです。



昨日の日本代表の試合いいサッカーしてましたね。

ボスニア・ツェゴビナが!!

崩しのアイデア、パスの精度、テクニック。

すべてにおいて日本を上回り、

終了間際に同点にされる前に2点差に突き放すチャンスが

2~3回ありました。


そこで決められなかったのが日本の収穫と言えるでしょうが、

相手は積極的に若手を起用した末の同点劇で、

実質的な力の差は歴然としていたでしょう。


インタビューとか見ていないので何とも言えませんが、

試合終了した直後の俊輔や中田の表情が

「このままではいかん」

て顔をしていたので少し安心しました。






まだ3月も始まったばかりですが

早くも4月に花見をしに行く約束をしています。

発動条件は

・私が免許を取ること

・私が車を購入すること

だったのですが片方の条件はクリアし、

もうひとつの条件も4月までにはクリアされそうなので

晴れて私の運転でお花見に行くことになりました。


免許取ったばかりの私の車に乗るとは

なかなかの命知らずやと思いますが、

自分の運転でいいからどっか行きたいと

行ってもらえるのは嬉しいものです。


運転なんてめんどくさいと思っていた一年前の私からは

到底考えられない心境やな。



そういえば私は京都の友人とは花見らしい花見をしましたが

地元の友達とは花見らしい花見したことなかったんです。


花見の時期といえば学校が始まる時期やし

仕方ないといえば仕方ないんですけど、

花見=春を象徴の行事みたいな感じするし、

春に地元の友達と遊んだ大きな記憶というのが

小学校時代の遠足ぐらいなので、

それ以来の春らしい思い出ができるのではないかと

勝手に期待しちゃってます。


どうせだからその友人が驚くぐらい遠出したろかな♪

今から静岡周辺で桜のキレイなところ

下調べしておかないとな~。



朋あり遠方より来たる、亦た楽しからずや。

孔子 論語より


こっちから遠征することが多くなりそうなので

こう思ってもらえると嬉しいですね。


やっぱ車の有無は大きい。

行動できる範囲全然ちゃうもん。

あ~ドライブ楽しい~♪♪

遠出したい!!



こんな車にはまりかけている私ですが、

そろそろ京都チャリツアーの第2弾

書こうと思っています。

                 OJA