1/24 帰るトコロ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日も朝から教習。
朝はゆっくりしたいので、
久しぶりの早寝早起きのライフサイクルに戻しました。

昨日に引き続き今日も6時起き。
教習の一限が9時過ぎからなので、
かなりゆっくりできます。
私にとって朝は貴重な頭が働く時間なので、
最近はこの時間に本を読んでいます。




今日の目覚めは最悪。
理由は夢を見る時間が普段に比べ短かったから。
私は寝てる間に夢を見る頻度がほぼ100%なんです。
覚えているのはほんの一部なんですけど、
毎日長い時間見てるてのは感覚的にわかります。
今日も夢を見たのですがいつもより短かった。
それだけ深い眠りに就いていたということなので
喜ばしきことなのかもしれませんが、
夢が短いとあんまり寝た気がしないです。


さて、ここからが本題。

今日起きて気付いたのですが、
私が夢の中で「帰る」という状況になった時、
必ずその目的地が「実家」なんです。
あくまで私の覚えている範囲ですが、
一度も一人暮らししてるマンションに
帰った(帰ろうとした)場面に
遭遇したことがないです。

私の中で「帰る場所」の定義
=静岡の実家
ということを暗に表しているかもしれません。

それ以外の場面では、
一人暮らししてるマンション、大学、バイト先、サークルで使うグランドなど
いくらでも現在の生活に密接した場面出てくるんですけどね。


ちなみにいつの間にか夢の中でも
エセ関西弁話すようになってました。


        OJA