1/15 寒さ和らぎ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ここ2、3日は年始の極寒に比べ
やや寒ぐらいの気候状態が続いています。

今日は、久しぶりに手袋無しで
バイトに行くことができました。

それに伴ってかどうかわかりませんが、
私のバイト先のランチタイムは久しぶりの盛況。
去年に比べ、売り上げの落ちていることと、
今日の盛況を考えると
やはり寒さは客足を遠ざける要因と
なっているような気がします。


ほかにも全体的に料理の質を下げてしまったことで
ちょっとした高級志向を期待して来られていた
お客さんがガッカリして来なくなったことも
少なからず客足を遠ざける要因となっています。


来月以降は平年以上の気温になる見込みらしいです。
もし、寒さが客足を遠ざける要因となっているなら
来月以降は少しは売り上げ回復するんかな。


広告業界に進む人間としては興味深いところです。


    OJA