3月10日 アマチュア無線の祭典"西日本ハムフェア"へ今年もお邪魔しました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

九州や近隣エリアで毎年恒例の

アマチュア無線の祭典"西日本ハムフェア"へ

今年もお邪魔しました。

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

・ 西日本ハムフェアの公式サイト

 

福岡県京都郡苅田町の

日産体育館で開催され今年で

21回目となりますが

私はここ数年毎年お邪魔して

各メーカブースや出店を

見て回ったり各局さんと

お会いして談笑したり大切な

イベントとなっています。

 

 

 

 

当日はいつも通り少し電車旅で

特急ソニックを使い最寄り駅から

行橋駅へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

私が会場入りしたのは10時過ぎで

熱気に満ちた雰囲気が今年も伝わってきました。

延べで2,000人ほど入ったと聞いています。

 

 

メーカブースではアルインコさんや

アイコムさん等, 私が愛用している

無線機等で少し要望を出してみたりしましたね。

各ブースや休憩スペースでは

前から親交ある各局さんを始め

初めてお会いする皆さんと楽しく

談笑させて頂きました。

ありがとうございます。

当日は久々にデジタル簡易無線を

会場から運用して各局さんと交信頂きました。

 

 

前々から気になっていたD-Star対応ハンディ機で

アイコムIC-52が有るブースで特価でしたので

思わず購入してしまいました。

無線局免許状変更届を出しているので

審査完了後に使ってみます。

 

 

最近, アマチュア無線ばかり運用が

多くフリーライセンスラジオが

手薄になっていますが今後は

市民ラジオのシーズンですし

アクティビティを上げて行かねばと思った次第です。

再度になりますが, 当日は色々と

楽しかったです。来年もお邪魔して

アマチュア無線, フリーライセンスラジオとも

細く長く続けて行きます。