12月5日午前中, 杵築市横岳標高約400mからアマチュア無線の移動運用. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

師走に入って初めてのアマチュア無線移動運用は

5日の午前中, いつもの杵築市横岳から行いました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

運用時間中はほぼ快晴, 気温も10℃台で

風も強く吹かず快適に運用できました。

やっぱり空気が美味しいので気分転換に最高です。

 

 

お馴染みのバディ, IC-705モバイルバッテリ運用で10W

RHM8BアンテナとDell Latitude 3480をセッティングして

17mと15mバンドのFT8モードを運用しました。

 

 

この日は余りコンディションが良くなく

期待は余りしていませんでしたが

北米とオーストラリア, そして季節外れの

スポラディック E層でしょうか国内の

関東や東北局と交信できましたね。

 

 

Pskreporter.infoを見ると毎回ながら

10Wにモービルホイップアンテナでも侮れません。

結果は二の次ですからやってみて

どうなるかが私の重きです。

 

交信各局ありがとうございました。