出勤前の朝活, アマチュア無線30mでアフリカ2局と交信! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

最近はアマチュア無線短波帯で朝方は

30mバンドのコンディションがすこぶる良く

先日交信出来たサントメ・プリンシペの

"S9OK"局に続きギニアビサウからオンエアしている

"J5HKT"局ともFT8モードで交信出来ました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

IC-7300M 50Wに7mH程の自作ダイポールアンテナは変わらず。

 

 

 

・ ギニアビサウ"J5HKT"局との交信後スクリーンショット

結構な世界中からのパイルアップでしたが少し

粘ってRR73を貰って終了でした。

 

 

 

+ ギニアビサウの位置

パリ・ダカールラリーで有名なセネガルと国境を接する国です。

 

 

 

また、サントメ・プリンシペの"S9OK"局と

今度は30m FT4モードで交信...これで1Band2Modeになりました。

記事公開時点で既にこのペディは終了していますが、チームに感謝!

 

 

 

両局とも公式サイト上のオンラインログで

交信が出来ている事が確認できました。

 

 

 

 

相手局の設備に助けられた面も大きいですが

普段当方の様な弱小設備では難しいアフリカ方面と

交信できると嬉しさも大きいです。

狙えるバンド, モードは引き続きやってみようと思います。