盆休み終盤, お知り合いの先生から剣道の稽古に誘われて良い汗かきました! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

盆休み終盤の日ふとスマホにメッセージが...

 

 

直ぐ確認した所、いつもお世話になる剣道の

先生から「朝少し稽古しませんか?」と嬉しい内容でした。

早速準備して稽古場へ車を走らせて約1時間稽古を付けて頂きました。

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

内容は基本の稽古を重視したメニューでしたが

常日頃気を付けていても疎かにしがちな

所を含めて丁寧にご指導と稽古を頂きました。

とても良い汗を掛けた約1時間の稽古でした。

 

 

今回、剣道ノート等の掲載は省きますが

大人になってから、剣道が好きな自分にとって

この様な機会は今迄有りませんでした。

お誘いが有れば、いつでも稽古に行きたい自分が居ます。

勿論、今の情勢下稽古が出来る嬉しさも相当大きいです。

 

 

今後もお誘い頂けると、先生から嬉しい言葉を

頂きましたので稽古回数が週2回程度に増えるかも知れません。

稽古場所が近いのもとても魅力的です。

 

楽しい、そして為になる稽古を付けて頂いた

先生本当にありがとうございます。