発売から気になっていたアマチュア無線機, アイコムの"IC-705"を入手しました! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

アイコムのアマチュア無線機で1.9MHzから430MHz迄

フルカバーするコンパクトな「IC-705」, 私は販売当初から

気になっていて欲しかったのですが各局さんの

運用状況等を見てから買おうと思っていました。

つい先日、その決心が付きましたので

ネットショッピングで注文, 手元に届いたので記事にします。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

・ IC-705の詳細はアイコム社公式サイトをご覧下さい。

 

 

 

コンパクトな機種だと聞いてはいましたが

宅配で受け取った直後から感想は"小さい!!"

 

 

 

憧れの機種化粧箱が出てきました!!✨

 

 

 

こうやって本体を手に取ってみても"軽い!, 小さい!"

 

 

 

早速、九州総合通信局へ無線局免許状の変更届を郵送しました。

今は説明書を読んだり、セットアップを行っています。

私は移動先で今後この機種を愛用して行きたいと考えています。

一通りセットアップ完了後、ノートPCと繋いでFT8等のデジタルと

CW(モールス)を20m, 30mで運用してみたいと思っています。